MTG強くなりたいっ!

RTRと共に回帰してから未だ貧弱な一般人が強くなる為に何か書いていきます。

スタンダード

12/16 平日スタン アブザンアグロ試作型

1回戦:RWミッドレンジ
1本目探求者3体が処理しきれず押し切られる

2本目明らかに遅い挙動に不信感を抱いてプレイするも、ラス、除去除去除去からもう一発ラスでペス出されて負け

2回戦:UBコントロール
1本目試しに入れていた神々の思し召しでサイを守ってビートしきる
2本目、綺麗にサイのギリギリ射程圏外で粘られてから真珠湖で殴りきられる
3本目、ライオンアナフェンザ思し召しで除去かわしてからの5Tサイで勝ち 

3回戦:マルドゥトークン
1本目後継者をプロテクションで守りながらサイロックまでつなげて勝利
2本目こちらダブマリ、チャームでじりじり挽回を図るも、ペスを最速キャストされて除去手段なく敗北
3本目、お互いダブマリ、ライオンアナフェンザサイまで綺麗につなげて勝ち

久々の勝ち越し
神々の思し召しはかなり使いたい盤面、役に立つ盤面共に多かったので非常に良かったです。
RW系にかなり負けこんでるからもっと対策を講じないとですね、できればビート速度落とさずに構成したいんだけど…

その一環で思し召しも突っ込んでたんですが、そのマッチアップだけ引けずわからず・・・
まぁラスケアができないんであと二枚ほど考えたいですね
それではー 

11/28 FNM アブザンアグロ



FNMとかのある程度カジュアな大会だと荒野の後継者とアナフェンザの布陣が好きすぎてついつい使ってしまうんですよね
今日は先日のレシピから
out
胆汁病1
in
アナフェンザ

1回戦:bye

2回戦:GRミッドレンジ
1本目ドラゴンとかで詰められて火口の爪で負け
2本目、相手残りライフ8、こちらサイ・ライオンの状態でアタック、相手ドラゴンと狩猟者と旅するサテュロスでライオンをブロック
相手土地5でトップには火口の爪、英雄の破滅でドラゴン倒して旅するサテュロスを倒してトップ勝負でタップインランドだったので勝ち
3本目、神手札で勝利

 3回戦:ジェスカイトークン
1本目普通にトークン隆盛で負け
2本目囲いからライオンビートで勝ち
3本目後攻初動で思考囲い
赤青ダメラン・マナの合流点・Dig・急報・カマキリ で、こちらの手札は荒野の後継者・コイロス・アブザンの魔除け・アナフェンザ・サイ
緑マナ引けばカマキリは倒せるし急報を落とす。
すると7ターン緑マナ引けずに負け

とまあこんな感じでした。
もうちょっと精進せねば…
来月は掻き立てる炎ですし、プロモ厨としては是非とも4枚集めたいところですね
 

それではー!

10/30 平日スタンダード ジェスカイトークン

今日はみみみさんとおっしゃるプレイヤーさんから案を戴いたジェスカイトークンを使用、レシピはみみみさんのDNを参照http://mimimi1987.diarynote.jp/201410271422394462/

1回戦:ティムール
溜め込んでからキュッとしてドカーン
2戦目も同じ感じ
○○

2回戦:ひざけ氏 ジェスカイテンポ(こちらのデッキを知っている状態)
1戦目はめっちゃ警戒されて、アド損も気にせず赤い奴がやられていく…も溜め込んでドン
2戦目はスフィンクス二回出されるも上手く全除去引けてまくる
○○

3回戦:青黒コン
トークンに毎回胆汁病あわされて、好き放題されて負け
ドンッと決めて勝ち
痛恨の土地詰まり…

×○×

結果はそこそこでしたが、かなり使って楽しいデッキでした!
明日のFNMも頑張るぞ!
それではー 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 運命再編
  • 運命再編
  • EDHの話
  • EDHの話
  • 初めまして!
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ